人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月11日


3月11日_b0205198_11205322.jpeg
3月11日という日が
いつから「3.11」と呼ばれるようになったんだろう。

5年はあっという間でした。
震災時、お腹の中にいた息子。
息子の年齢がそのまま震災後の年月と重なる。
震災後、5日目に直視した故郷、女川の光景が目に焼き付いて離れない。
あの喪失感は今思い出しても苦しいです。
忘れたい、忘れたくない、両方の気持ちがあっていい。

あの年に思った正直な気持ち
「生きてるだけで丸儲け」
この気持ちだけは忘れないでこれからも生きていく。

#3.11 #東日本大震災 #3月11日



by akeminn_666 | 2016-03-15 11:17 | 震災

流れゆく感情と向き合いながら記憶にとどめながらの日々。好きなことを少しずつ写真と言葉で。


by akeminn_666
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31